【石垣島】まったり旅行記vol.1

3月の春休みシーズンに沖縄県石垣島に旅行に行ってきました🌸

訪問した場所の中で個人的に良かった!と思った場所を紹介したいと思います。

 

 

  • エメラルドグリーンの海が広がる川平湾
  • 時間を忘れて...「フサキビーチリゾート」

 

 

エメラルドグリーンの海が広がる「川平湾」

展望台から見た川平湾

 

石垣島旅行で一番美しい海!と感動したのは「川平湾」です!

川平と書いて「かびら」と読みます。

(車のナビで「かわひら」と入力しても検索候補に挙がってこず、旅行中に読み方を知りました...笑)

川平湾のビーチに降りると、本島では見られない美しいエメラルドグリーンの海面が視界いっぱいに広がり、緑豊かな島々も浮かんでいます。

 

 

現地につくと、1000円程度でグラスボート遊覧が行われていたので、参加してみました!

船の床の部分が透明のグラスになっていて、そこから色々な魚たちの様子やサンゴ礁が見れます。船長の方がグラスから見える生き物を説明してくれるので、沖縄ならではの海をみながら楽しむことができました♪

 

時間を忘れて...「フサキビーチリゾート」

フサキビーチ


続いて訪問したのはフサキビーチです。

ビーチには桟橋あって、渡っていくと少し沖にでることができます。

青い海と空が絶景の映えスポットです!

 

リゾートホテルのビーチですが、宿泊客でなくても無料で利用できます。

ただ、駐車場は有料で1時間500円です!写真を撮るのに夢中になって、駐車料料金がかさんでしまいました..笑

 

3月の石垣島旅行で海には入れませんでしたが、楽しめるスポットが沢山あるので非日常な優雅な旅でした!

以上でおすすめスポットの紹介は終わりです🌸